はじめまして!

はじめまして!ボングウミュージックのスタッフ、神田洋平です。初めての投稿なので、簡単な自己紹介をしたいと思います。

神田洋平(カンダヨウヘイ)  神奈川県藤沢市生まれ 藤沢市育ち

学生時代、軽い気持ちでニューオリンズに遊びにいったのですが、そのときに現地の音楽と、そこで生活する人々の音楽との関わり方に衝撃を受けました。それ以来、ニューオリンズの音楽(特にニューオリンズスタイルのブラスバンド)にどっぷりハマり、もう15年以上、この音楽を演奏&追求しています。様々な偶然が重なり、しばらくシンガポールに住むことになったのが、今から3年前。そこから更に紆余曲折を経て、この度、ボングウミュージックのお手伝いをすることになりました。

思い返せば、シンガポールに住む決心をした直接的なきっかけは、アヤさんがシンガポールの音楽事情を紹介してくれたから。そして、ボクが今、シンガポールでニューオリンズスタイルのブラスバンドをやっているのも、ボングウミュージックが日本のブラスバンドをシンガポールに呼ぶのを手伝ってくれたおかげでした。

気づけば、ボクのシンガポール生活でのターニングポイントに関わっていたアヤさんとボングウミュージック。そんなボングウミュージックにスタッフとして関わることになるなんて、なんだか不思議な気持ちです。

さて、ボングウミュージックは今、水面下で色々なプロジェクトが進行中。もう少ししたら、みなさんにお知らせすることができると思います。こうご期待!