こんにちは関根綾です。

お約束していた日本語ブログのはじまりはじまり〜。題して「喫茶ボングウ」です。

ボングウミュージック 創始者/ディレクター/キュレーター、そしてボングウ3代目の関根綾(せきねあや)です。

で、トップのロゴ。

 

実はおじいちゃんの代の「ボングウ」のものなんです。昭和40年代北九州は小倉の毎日会館にあったブティックだったんですが、商品についているタグやレターヘッドにあったロゴをちょっと前に取り込んだのを忘れていました。それと、ブログのタイトルにある「喫茶ボングウ」ですが実在しました。おじいちゃんのブティックの一部、そしてシンガポールで私の両親が14年にわたって経営していました。小倉のボングウでは私の母がカレーを作って出していまして、シンガポールのボングウでもそのカレーを作り続けていました。私はボングウの3代目なのです。

去年の帰省した時に初代ボングウのお宝写真を沢山見つけたので追々アップしますね。

私の近況。

大学院の授業が始まってやりたい事に向かって講義を受けたり課題を読んだりしていますが、さすがに学位の時とは違いますわ。。。溺れそうなのをなんとか浮かんで進んでる感じです。アップアップですよ。でも充実してます。

まあ、個人的にもの書き出すととことんな性格なんで、敢えてこんな感じで等身大で。次はボングウのメンバー紹介になるかな?会社の動きやこれから起こる数々のムーブメントについてなど、少しずつアップデートして行きます。

喫茶ボングウ、ゆるゆるして行こうと思っています。以後お見知り置きをよろしくお願いします。